一般人ちゃんねる

動物、生活、その他

保健所による犬猫の殺処分の生々しい現実

この記事では日本の犬猫の殺処分の悲惨な現状を取り上げています。

 

下の動画では、とてもショッキングな内容も含まれているため、ご閲覧は自己責任でお願いします。

しかしながら、犬猫が好きな方、これから犬や猫を飼おうと思っている方は、是非ご覧いただければ幸いです。

 

 

 

【閲覧注意】 殺処分の現実 -完全版-


かわいそうではありますが、犬猫はこのようにさっ処分を行われていきます。

環境省自然環境局の統計によりますと、犬猫のさっ処分件数は

年間に4万2316頭(平成29年度)にも上るそうです

1日に約115匹の犬猫が殺処分されているのが現実です。

保健所の方々ももちろん、好きで処分しているわけではないです。

年々、殺処分の件数は減ってはきていますが、やはり数としては多いですね。。

問題を解決するに当たってさっ処分の件数を減らすべく、引き取りや、保護犬カフェなどで引き取り、里親を募集するのももちろん大事ですが

 

・生体販売に対する解決策

・飼い主のモラル

など様々な問題を解決していかなくてはならないです。

 

この動画に対するコメントでは

・犬猫を飼うのも免許制にすべき

・犬たちの「終わった…」っていう顔が見てて辛い…

・ペットショップが多すぎる
本当に制限してほしい

・飼い主は殺処分されるの立ち会った方がいいと思う

・もうペット飼育免許とか作ったらいいと思うんだよね。
罰則も罰金や懲役刑にして。そうでもしないとこいうのは減らないと思う。
なにより命の重みを感じられるだろうし。税金も有効に使える。

 

など…

 

犬猫を思いやるひとが多いのがとても嬉しいです。

今後も、私のサイトで犬猫の殺処分に対するあり方や

どうすれば変えていくことができるのかを記事にしていきたいと思います^^

ご閲覧いただきまして誠にありがとうございました。